更新手続きを完了したのに更新の案内メールが届く?

SSL証明書の重複履歴が原因です
SSL証明書の重複履歴がある場合、更新手続き完了後も更新案内メールが届くという事故が発生します。

サービス > マイサービス > お客様の商品・サービス を確認してください。
更新の必要がないSSL証明書を選択し、「次回更新を取りやめる」をクリックしてください。
弊社で確認後、「アクティブ」を「終了」にステータス変更します。

対象のSSL証明書を選択する際には十分に注意してください。
次回支払期限には有効期限が表示されています(証明書取得後に限る)ので、参考にしてください。
不安を感じる場合、サポートチケットからご連絡ください。
SSL証明書の重複履歴を防ぐ方法
更新日30日前に届くインボイス案内メールからお支払い~更新手続きをいただいた場合は発生しませんので、ご注意ください。
  • 0 これが役に立つとわかりました
このQ&Aは役に立ちましたか?

関連する記事

SSL証明書の更新方法を教えてください

ポータルサイトから取得いただいたSSL証明書の更新手続 1. 更新日 30日前に更新案内メールとインボイス案内メールが届きます。 2....

SSL証明書の有効期限を確認する方法を教えてください

ポータルサイト内から申請・取得いただいたSSL証明書は、ポータルサイト内で確認いただけます。ポータルサイトへログインし、サービス > マイサービス...

更新の時に、識別名(ディスティングイッシュネーム)を変更できますか

コモンネームの変更はできませんが、コモンネーム以外の識別名(ディスティングイッシュネーム)を変更することは可能です。更新申請には、更新対象のSSLサーバ証明書と同じコモンネームで作成したCSRが...